忍者ブログ
自宅で飼うワンちゃんのグッズの紹介と、購入する前に覚えておくと役に立つ情報をお伝えします。
| Admin | Write | Comment |


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんは、ワンちゃんの為にペットのサロンは行かれていますか? 犬の種類にもよりますが、毛の長いワンちゃんはサロンを利用されることが多いと思います。

 でも毎回、高いお金を払うことを考えれば大変です。そこでボクは、色々トリミンググッズを買い揃え、自分でカットするようにしました。
 と言っても、バリカンとハサミを併用して簡単にカットしているだけですが...。

 プロのトリマーさんのように、キレイに仕上げることは出来ませんが、ボクは見栄えより、ワンちゃんの過ごしやすさを優先しているので、今のところ支障はありません。
 最近は、バリカンにも色々な種類があるんです。ボクが使っている電池式のものや、コンセントタイプのもの、そしてコードレス充電式など、どれも初心者に使いやすく安心です。
 これに慣れると、サロンに行くより自宅でやったほうが手軽です。お金も掛からないし・・・。

 それに自宅の方が、ちょっと時間があった時に小まめに出来るし、これが一番大切なことですが、飼い主さんにやってもらった方が、ワンちゃんもリラックス出来るんです。


◇ このトリミングブラシ評判が良いようです。⇒感想を読んで下さい

 毛並みを揃えることが出来るようになると、嬉しくなっちゃって爪切りや耳掃除なんかにも挑戦しています。決してワンちゃんを傷つけないように、するのは最初は難しいんですけど、慣れれば誰でも出来ますよ!

 これらは、ワンちゃんグッズの通販雑誌などで大体が揃えることが出来ます。

PR

Copyright c ワンちゃんグッズの上手な買い方。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]